FC2ブログ
もちつけっ!
美少女ゲーム辺境放送blog
↑erosion系のブランドの総合blogです。
★美少女ゲーム@スケジュール
↑ウチのゲーム発売日や体験版公開のスケジュールや『登場キャラクター』、『開発スタッフ』、『声優』の誕生日を記しています!
シロたん@エロージョン
↑ツイッターはこちらでーす。
新作発売予定
★2017年発売中タイトル
 [vanadis]魔物娘の育て方~ラミア&ハービー~ 1/27
 [heat-soft]魔法少女をメチャクチャにしてみた〜崩壊悪堕〜 4/28

★発売予定タイトル
  [vanadis]めざせ! もんむすアイドル♪  7/28発売

インターネット放送&イベント



注目!
Wordpressバナー

--年--月--日 (--:--)



2013年03月31日 (18:34)

明日はエイプリルフール

 朝令暮改のシロたんです。

明日はエイプリルフールですね。
エイプリルフールって……

エイプリルフールの起源は全く不明である。すなわち、いつ、どこでエイプリルフールの習慣が始まったかはわかっていない。有力とされる起源説を以下に挙げるが、いずれも確証が無いことから仮説の域を出ていない。
その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用した。これに反発した人々が、4月1日を「嘘の新年」とし、馬鹿騒ぎをはじめた。
しかし、シャルル9世はこの事態に対して非常に憤慨し、町で「嘘の新年」を祝っていた人々を逮捕し、片っ端から処刑してしまう。処刑された人々の中には、まだ13歳だった少女までもが含まれていた。
フランスの人々は、この事件に非常にショックを受け、フランス王への抗議と、この事件を忘れないために、その後も毎年4月1日になると盛大に「嘘の新年」を祝うようになっていった。これがエイプリルフールの始まりである。
そして13歳という若さで処刑された少女への哀悼の意を表して、1564年から13年ごとに「嘘の嘘の新年」を祝い、その日を一日中全く嘘をついてはいけない日とするという風習も生まれた。その後、エイプリルフールは世界中に広まり、ポピュラーとなったが、「嘘の嘘の新年」は次第に人々の記憶から消えていった。
インドで悟りの修行は、春分から3月末まで行われていたが、すぐに迷いが生じることから、4月1日を「揶揄節」と呼んでからかったことによるとする説もある。
Wikiより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%AB

いろいろなブランドがWebサイトで手間暇かけて盛大に面白い嘘をついてますね(^^)
西田一【脳内彼女】が”女装山脈”とか”受け触手”とか当時は完全に嘘のつもりだったのが、本当に作ってみることになり嘘ではなくなりました^^;
今年は何か嘘はあるのかな? 無いのかな?

でも個人的には誰かに嘘つきたいですね(^^) もちろん人に迷惑にならない嘘。

というわけで、ニコ生します。


それから業務連絡です。
4/1(月)より……
 ・勤務時間10:00〜19:00 昼休憩1時間
 ・勤務時間は会社に居なくてはなりません。
 ・自由出社・在宅勤務システムはいったん休止。
※このブログの更新日が3/31(日)なのでエイプリルフールではありません。

みんな遅刻しないように!
カテゴリ : 戯言記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://sirotan2005.blog14.fc2.com/tb.php/62-d3042a17

エロージョン系ブランド


めざせ! もんむすアイドル♪  育成中!
7/28発売

HEAT-SOFT

魔法少女をメチャクチャにしてみた〜崩壊悪堕〜
PK/DL発売中!

賢者の贈り妹 発売中!
蛇ノ道ハ蛇ソフト
狂っているかも。

Eroro

イイたいけどイッちゃダメ!
DL販売中!

Charitot

処女と魔王とタクティクス~魔王争奪戦!~
ソシャゲーにしたい

販売総合サイト

電子図書販売

DL販売


エロゲーTシャツ

動画一覧総合サイト

Eroro

同人的活動!(^^)

PCゲームソフト

ひとこと
蛇ノ道ハ蛇ソフト新作開発中!
