FC2ブログ
もちつけっ!
美少女ゲーム辺境放送blog
↑erosion系のブランドの総合blogです。
★美少女ゲーム@スケジュール
↑ウチのゲーム発売日や体験版公開のスケジュールや『登場キャラクター』、『開発スタッフ』、『声優』の誕生日を記しています!
角出豆腐@エロージョン
↑ツイッターはこちらでーす。
新作発売予定
★2017年発売中タイトル
 [vanadis]魔物娘の育て方~ラミア&ハービー~ 1/27
 [heat-soft]魔法少女をメチャクチャにしてみた〜崩壊悪堕〜 4/28
  [vanadis]めざせ! もんむすアイドル♪  7/28

★発売予定タイトル
[heat-soft]未発表
[vanadis]未発表

インターネット放送&イベント



注目!
Wordpressバナー

2015年10月21日 (19:50)

明智光秀のセリフ

将来が楽しみなシロたんです。

ジオラマ・フィギュアカフェ無事に終了致しました!
来場してくださった皆様、作品を展示して頂いたクリエイターの皆様ありがとうございます。
IMG_3527.jpgIMG_3528.jpg
IMG_3529.jpg
ジオラマの魅力は単体としての模型・フィギュアの造形の素晴らしさに、”ストーリー”がプラスされているところです。
ジオラマにはクリエイターが表現したかった意図があるのですが、僕にはそれを超えて?いろいろな妄想ストーリーが膨らみます。

例えば今回「本能寺の変」のジオラマがありました。
本当に歴史的事件をジオラマにしてしまうという発想と行動力が凄い!
IMG_3553.jpg
このジオラマを見るとき、自分は織田信長、それとも明智光秀?と想像するとものすごーく面白い。
天下統一を目の前に死ぬ信長にカタルシスを感じるのもよし、積年の恨みを晴らすことが出来た悲願成就を喜ぶのもよし!

僕は完全に光秀サイド^^;
僕が明智光秀だったら、本能寺で信長にこう言っていただろう。
「ばかばかばーか! ちょっと油断しちゃったかな? 一瞬気を抜いちゃったかな? お前が今までやってきたことは全部無駄! あーあ、全部パアーになっちゃった!
もうちょっとで天下統一だったのに惜しかったな。くやしいのぉ! くやしいのぉ! もうちょっと態度に出して欲しいな。
もっと悔しそうな顔しろよ! ああっ? 出来たら命乞いとかして欲しいな。最後の最後まで諦めたらダメですよ。僕の知ってる信長さんなら、絶対に諦めないよ。
期待を裏切らないで欲しいなー。何かあっと驚く策ないの?
秘策というか裏ワザみたいなのないの?
桶狭間の戦いとかすごかったじゃん。あの頃を思い出してみてよ。
実は今目の前にいる信長さんは影武者とか、援軍が来てるとか本能寺に抜け道があるとか? それぐらいやってくれないとねー。
僕の知ってる信長さんはもっとすごい人だと思っていたけど、これじゃあ普通っぽい討ち取られ方しちゃうよ。信長さんらしくないなぁ。
もっと自分に自信持たなきゃ。さすがに1万2000人対30人じゃ無理か? ほらほら、このままじゃ普通に討ち取っちゃうよ。
舐め腐っていた家臣に信長さんは殺されるんやで。虫けら同然に思っていた家来に首を刎ねられて晒されるんやで。
あーあ、やっと殺せる。信長さんはメチャクチャ用心深いから、本当に苦労した!
あ、そうそう、これだけは言っておかないと。今回裏切ったの俺だけじゃないから。
みんな表では信長さんにへーこらしてるけど、やっぱりというか当たり前というか裏ではボロかすだよ。
他に誰が裏切ってたかは、あの世で聞いてなー」


ゴジラのジオラマなら……
「あーあ、なんかしんどいなぁ………ゴジラが町を破壊してくれないかなぁー」
「もしもゴジラを捕らえることが出来たとしたら、ジュラシックパークみたいなゴジラパークを………いやいやゴジラを誘導することが出来たら自然現象と見せかけて敵国へ………」

ミニタリーなら、ジオラマのフィギュアになりきって………
「なんで、戦争はじまったんや」
「指揮官がアホやから、戦争できへん」
「いやいや、こんな装甲の薄い戦車に乗るの、無理ー」
「あーあ、国に為には死なれへんけど、家族のためなら死ねるかも。あ、ごめんやっぱ無理」
「待ち伏せはドキドキするなー」
「平和な時代に生まれてよかった! 平和な国に生まれてよかった!」

なーんてことを妄想しながら、梅酒をチビチビ飲むのが楽しいのです^^;

あ、さて(^^)
【vanadis】「妖怪事件改方の小噺」
 10/23(金)発売!
サイトに主題歌、体験版、ムービーがあります!

【脳内彼女】「賢者の贈り妹」
 Webサイト公開してます!

【heat-soft】「新作」
 いろんなプロジェクトを手伝いつつ、サブマリンが新企画進行中!

【蛇ノ道ハ蛇ソフト】「新作」
 三歩進んで二歩下がりながら開発中!

いろいろやって開発資金を捻出し、新作を作り続けます。応援よろしく!
カテゴリ : 戯言記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://sirotan2005.blog14.fc2.com/tb.php/153-8958d681

エロージョン系ブランド


めざせ! もんむすアイドル♪  育成中!
PK/DL発売中!

HEAT-SOFT

魔法少女をメチャクチャにしてみた〜崩壊悪堕〜
PK/DL発売中!

賢者の贈り妹 発売中!
蛇ノ道ハ蛇ソフト
狂っているかも。

Eroro

イイたいけどイッちゃダメ!
DL販売中!

Charitot

処女と魔王とタクティクス~魔王争奪戦!~
ソシャゲーにしたい

販売総合サイト

電子図書販売

DL販売


エロゲーTシャツ

動画一覧総合サイト

Eroro

同人的活動!(^^)

PCゲームソフト

ひとこと
蛇ノ道ハ蛇ソフト新作開発中!