FC2ブログ
もちつけっ!
美少女ゲーム辺境放送blog
↑erosion系のブランドの総合blogです。
★美少女ゲーム@スケジュール
↑ウチのゲーム発売日や体験版公開のスケジュールや『登場キャラクター』、『開発スタッフ』、『声優』の誕生日を記しています!
シロたん@エロージョン
↑ツイッターはこちらでーす。
新作発売予定
★2017年発売中タイトル
 [vanadis]魔物娘の育て方~ラミア&ハービー~ 1/27
 [heat-soft]魔法少女をメチャクチャにしてみた〜崩壊悪堕〜 4/28

★発売予定タイトル
  [vanadis]めざせ! もんむすアイドル♪  7/28発売

インターネット放送&イベント



注目!
Wordpressバナー

2015年05月29日 (20:28)

国際合戦フェスティバルに参戦!

百姓から足軽に昇格したシロたんです。

先週、謎のイベント「国際合戦フェスティバル」に参加してきました!
11181829_1127674090583309_4758630500522549539_n.jpg

陣形を組み刀槍を振るい敵味方入り乱れて激しく組み討つ現代に蘇るリアル合戦。
真田幸村軍 VS 伊達政宗軍

古武術・武道をやられている団体が主催されています。
全国でおこなわれている戦国合戦イベントにもよく参加されているらしいです。
全国に広がるか!?実戦型合戦イベント

 僕らは一般参加者なのでガチ合戦はやりません。出来ません^^;
甲冑を着て、陣形を組んだり、槍を構えたりするだけです。
真田軍と伊達軍に分かれます。もちろん真田軍の方が圧倒的人気です。
ちなみに真田軍には大阪城甲冑隊の皆様が、伊達軍には南蛮人(フランス人)部隊がいます。

だいたいこんな感じでした。
マイクを使っての寸劇。
真田幸村「徳川百万の兵の中には、男がおらぬのか? 大阪には一歩たりとも足を踏み入れさせぬわ!」
最初のみ登場です。
横山殿(片岡小十郎家老役)「我が方少々、押され気味でございます。このままだと殿の名誉にかかわります」
横山殿「じいに少々、策がございます。あの身体の大きな南蛮人を全面に押し出して、我が槍隊を遊撃隊としましょう」
横山殿「手柄があったら南蛮寺を2つ3つ建立してやりましょう」
なんかちょっと^^; フランスの方々は40代以上とお見受けしました。みんなデッカイです。
片岡小十郎「わかった。そのようにせい」
横山殿「ははっ」
横山殿「それから、雑賀孫市の孫娘をここに」
妹系の可愛い女の子登場。

雑賀孫娘「はい。ここに」
横山殿「いまこそ伊達政宗公の御恩に報いるときぞ。わかっておろうな?」
雑賀孫娘「こころえております」
横山殿「よし、鉄砲で敵を驚かせてやれ」
雑賀孫娘「はい」
雑賀孫娘 火縄銃で射撃(音のみ)
それから、大筒(花火)、火縄銃の打ち合い(音のみ)。火縄銃の前進・後退
両軍槍隊が前へ。ガチ隊同士は、お互い槍を突いたり叩いたりしています。
僕たち一般参加隊同士は、陣形を保ちながら槍を構えるだけです。
ガチ合戦というのは……
槍が甲冑の隙間に入ったらやられたことになります。自己申告+審判みたいな人の申告あり。自己申告とはサバゲーっぽいです。
槍は長さが3m(ちなみに本物は6m)で、比較的柔らかいです。槍先ももちろん柔らか目です。
でも中々甲冑の隙間に槍なんて入らないので、両者間合いを詰めていって、相手を押し倒して、短刀(プラスチック)で突いたら討ちとったことになります。
これがすごい迫力! 殴りあったり掴み合いとなって、足をかけたり、押しつぶしたりあったりします。
もちろんガチ隊の人は、武道に心得のある人たちです(^^)
一通りぶつかると、シナリオ上、大阪城から真田軍撤退の命令がくだされ、真田軍は殿(しんがり)を5名出して、追撃する伊達軍とガチ一騎打ちです。
結果は伊達の4勝1敗でした。しかし合戦は真田軍が優勢ということで、引き分け。
僕たち一般参加部隊は合戦の雰囲気のため、笑わないようにと言われていたのですが、フランス人の人たちは槍で叩き合っているとき、本当に楽しそうな笑顔をしていました。
男はみんな、どの年代でもどこの国の人でもチャンバラ大好きですよね!
10981847_1127672650583453_3305638866768652690_n.jpg

横山殿のご先祖様は本当に片岡小十郎に仕えた家老横山家で、今回のフェスティバルでも横山本人役をやっているという。
すごく刺激的な一日でした!
11295639_1127672797250105_8154054495938454546_n.jpg

まとめられてる!↓
甲冑武者がガチな組討を再現…?「橋本国際合戦フェスティバル」がアツいらしい

ところで……
【脳内彼女】な妹き!
本日発売です。
脳内彼女久々の妹ものです。
よろしくです!
カテゴリ : 戯言記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://sirotan2005.blog14.fc2.com/tb.php/133-c1580b7b

エロージョン系ブランド


めざせ! もんむすアイドル♪  育成中!
7/28発売

HEAT-SOFT

魔法少女をメチャクチャにしてみた〜崩壊悪堕〜
PK/DL発売中!

賢者の贈り妹 発売中!
蛇ノ道ハ蛇ソフト
狂っているかも。

Eroro

イイたいけどイッちゃダメ!
DL販売中!

Charitot

処女と魔王とタクティクス~魔王争奪戦!~
ソシャゲーにしたい

販売総合サイト

電子図書販売

DL販売


エロゲーTシャツ

動画一覧総合サイト

Eroro

同人的活動!(^^)

PCゲームソフト

ひとこと
蛇ノ道ハ蛇ソフト新作開発中!