FC2ブログ
もちつけっ!
美少女ゲーム辺境放送blog
↑erosion系のブランドの総合blogです。
★美少女ゲーム@スケジュール
↑ウチのゲーム発売日や体験版公開のスケジュールや『登場キャラクター』、『開発スタッフ』、『声優』の誕生日を記しています!
角出豆腐@エロージョン
↑ツイッターはこちらでーす。
新作発売予定
★2017年発売中タイトル
 [vanadis]魔物娘の育て方~ラミア&ハービー~ 1/27
 [heat-soft]魔法少女をメチャクチャにしてみた〜崩壊悪堕〜 4/28
  [vanadis]めざせ! もんむすアイドル♪  7/28

★発売予定タイトル
[heat-soft]未発表
[vanadis]未発表

インターネット放送&イベント



注目!
Wordpressバナー

2015年06月30日 (16:22)

恐竜と怪獣

 内なる自分と戦っているシロたんです。

何となく恐竜・怪獣ネタをしゃべりたくなりました^^;

僕らが小学生だったころ、代表的な草食恐竜だったブロントサウルス。
最近、全然ブロントサウルスの名前聞かないなーって思っていたら………
ブロントサウルスはアパトサウルスの若い個体として分類され、その名称は用いられることは無くなっていたそうだ。

しかし最近になってブロントサウルスは、アパトサウルスとは異なる種として扱うべきだという論文が発表されて
ブロントサウルスの名称は復活!!!
「ブロントサウルス」は、やっぱいいる!


だいぶ前ですが、友達家族と大阪の元祖怪獣酒場に行って来ました。

19687_1127330110617707_6324095540512871330_n.jpg


乾杯の掛け声は「カネ、カネ、ゴーン!」、下駄箱の鍵は”足あと”で判別せねばなりません。
店員の語尾はみんな「お待たせだがね~」
11062391_1127331517284233_8831784275141541958_n.jpg

飲みながら子どもたちにいっぱいウルトラ怪獣エピソードをしたのでした^^;
・ジャミラ
 シャツを頭を頭に引っ掛けて「これは小学生がみんなやってた」
元宇宙飛行士が事故で見捨てられて過酷な環境で怪獣になってしまった。
科特隊員に「人間の心を忘れちまったのかよ!」と言われて一瞬動きが止まるシーンの後
非情なウルトラマンの(水)攻撃で殺されてしまう可哀想な奴。
しかも死んだところは国際平和会議の会場前………
・ゼットン
 火の玉の温度は一兆度! 空想科学読本曰く、地球どころか数十光年以内の宇宙が消滅する。
このときの話は人間は余所者(ウルトラマン)に頼らずに自分の身は自分で守ることが大事。
ウルトラマンはアメリカ軍で科特隊は自衛隊のことを言っているという解釈をした人(切通理作さん)がいた。
・メフィラス星人
 武力ではなくて人間の心を攻めてくる恐ろしい奴。この怪獣酒場の副店長。
責任は全部カネゴン店長に負わせるつもりで、この地位にいるのではないか?
・ツインテール
 女の子の髪型のツインテールは、この怪獣の名前から来ているという説がある等など^^;

子どもから「怪獣と恐竜ってどう違うの?」
空想メインが怪獣で、実在しているのが恐竜???
でも怪獣っぽい恐竜もいるし、恐竜っぽい怪獣もいる。

「(絵を描くときに)著作権に気をつけないといけないのが怪獣! 気にしなくてもいいのが恐竜!」
たしか島本和彦先生がラジオで言っていたはず^^;

あ、そうそう7月24日(金)発売の
【heat-soft】教え子は魔法少女~ちなみに俺は教師で怪人~」
通販予約も開始しました!大野まりなさんと星空ユメさんの「直筆」サイン入りポストカード付き!
よろしくです!
カテゴリ : 戯言記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

エロージョン系ブランド


めざせ! もんむすアイドル♪  育成中!
PK/DL発売中!

HEAT-SOFT

魔法少女をメチャクチャにしてみた〜崩壊悪堕〜
PK/DL発売中!

賢者の贈り妹 発売中!
蛇ノ道ハ蛇ソフト
狂っているかも。

Eroro

イイたいけどイッちゃダメ!
DL販売中!

Charitot

処女と魔王とタクティクス~魔王争奪戦!~
ソシャゲーにしたい

販売総合サイト

電子図書販売

DL販売


エロゲーTシャツ

動画一覧総合サイト

Eroro

同人的活動!(^^)

PCゲームソフト

ひとこと
蛇ノ道ハ蛇ソフト新作開発中!