FC2ブログ
もちつけっ!
美少女ゲーム辺境放送blog
↑erosion系のブランドの総合blogです。
★美少女ゲーム@スケジュール
↑ウチのゲーム発売日や体験版公開のスケジュールや『登場キャラクター』、『開発スタッフ』、『声優』の誕生日を記しています!
角出豆腐@エロージョン
↑ツイッターはこちらでーす。
新作発売予定
★2017年発売中タイトル
 [vanadis]魔物娘の育て方~ラミア&ハービー~ 1/27
 [heat-soft]魔法少女をメチャクチャにしてみた〜崩壊悪堕〜 4/28
  [vanadis]めざせ! もんむすアイドル♪  7/28

★発売予定タイトル
[heat-soft]未発表
[vanadis]未発表

インターネット放送&イベント



注目!
Wordpressバナー

2011年12月11日 (03:21)

第一回エロゲ社長数珠つなぎ 13cm/130cm/13cc代表UYEさん

 Twitterで13cm/130cm/13ccのUYEさんから忘年会をやろうとお誘いがありました。
その時は僕は閃いた! 「エロゲー社長数珠つなぎ」をやろうと!
僕たちは、今から8年前ぐらい「仮面商会」というブランドでビジュアルアーツグループに所属していました。VAVA社長をはじめいろいろな人に尽力してもらいましたが、自身の力不足・理解力不足ですぐに撤退することになりました^^; 当時ビジュアルアーツグループは60ブランドあり、その中でUYEさん率いる13cmはいつもトップを争うエリートブランドで、僕達からはいつも仰ぎ見る憧れの存在でした。

そのUYEさんとサシでお会いすることが出来る!!!
俺たちは頑張った。スタッフのみんなの代表として俺はUYEさんに会いに行く!

UYEさんの次回作は
【130cm】「夏色あさがおレジデンス」

待ち合わせてUYEさんイキツケのお寿司屋さんへ……
さすがはUYEさん、ええ店を知ってはります。

UYE氏「自分とこの会社、よーゲーム出しとるな。どうやって作っとるんや?」
シロたん「ロープライスばっかですよ」
UYE氏「いや、こんなに作れるわけない。おかしい」
シロたん「おかしいと言われても……スタッフがみんな真面目に頑張ってるんですよ」
UYE氏「ちょっと、どうやって作ってるか教えろ」
シロたん「昨日blogで、みんなの労働時間とか給料とか公開しましたよ」
UYE氏「読んだよ。VAVA社長がいつも自分ところも公開したいってよく言ってるよ」
シロたん「じゃあ公開したらいいんじゃないですか? ビジュアルさんとか13cmさんの待遇知りたいですよ」
UYE氏「でもまあ、スタッフからの反対もあるんで、なかなか出来ないね」
シロたん「そんなスタッフ、クビにしたらいいじゃないですか!」
UYE氏「おいおいw でどうやって作ってるの」
シロたん「うーん……ディレクターに任せて丸投げです」
UYE氏「そんなんで出来るの?」
シロたん「後は開発の間を開けずにすぐ次の開発に入ることですね。結局待機時間がそのまま次の開発費にかかってくるんで。すぐに次回作スタートです」
UYE氏「ロープライスってどれくらいで作っているの? 予算と期間」
シロたん「もちろん作品によりますけどだいたい200-350万円ぐらいです。シナリオ400-500KにイベントCG30程度のボリュームで期間は3-5ヶ月ぐらいですかね」
UYE氏「そっか。そんな感じか。俺も来年ロープライス作ろ」

(書けない話多数)

最初は気を使っていた僕も酒が入るとだんだん横柄に^^;

UYE氏「昔みたいにエロゲー作る情熱少なくなったよな~」
シロたん「じゃあ今すぐ辞めて、好きな音楽やったらいいんじゃないんですか?」
UYE氏「そういうても辞められへん。音楽だけじゃ食べていけないし………」
シロたん「じゃあ、必死でエロゲー作るしかないでしょう。社長がそんな態度で売れるエロゲー作れるわけないでしょう! 舐めてんですか!」
UYE氏「そ、そやなあ……」
シロたん「僕はビジュアルアーツを叩き潰すためにやってんですよ」
UYE氏「ほんと、君は熱いな(苦笑い)」
シロたん「男ならナンバー1かつオンリー1を目指すべきしょう!」
UYE氏「そりゃオンリー1やったらナンバー1やろ(笑)」
シロたん「京都電子専門学校です!」
UYE氏「本当に君はヤルな。尊敬するわ」
シロたん「それは僕がビジュアルアーツを倒したときに言って下さい。倒した後、僕の社長室、UYEさんはノックなしで入っていいですよw」
UYE氏「やっぱ、キミみたいなわけのわからん熱意がいるな」
シロたん「僕達はエロゲー界の”来来亭”(ラーメン屋)を目指しているんです」

寿司屋を後にして、SMバーに連れて行ってもらいました。
※13cmさんが前に発売したSMを題材にしたゲーム「ラブバインド」のSM監修した店

そこでUYEさんに鞭で…………
UYE氏「おまえSのふりして、ドMやろ。隠しても無駄やで」
シロたん「痛っ、や、やめて下さい………し、縛るんですか? そこはダメですぅ………」

★まとめ:
 横柄な僕にも、UYEさんは終始気を使ってくだされて、さすが器の大きい人は違うなと思いました。
本当に楽しい時間でした。
(会ったことがある人は知っていると思いますが)UYEさんの兄貴肌ハンパないです。
もし20代の頃に出会っていたら、僕は間違いなくこの人についていったでしょう。
(酒の上だとは言え)ビジュアルアーツさんを倒すなんて夢にも思っておりません。
みんなで楽しく仲良くしたい、それだけなんです^^;

第2回エロゲー会社社長数珠つなぎはUYEさんからの紹介で【ケロQ/枕】の”すかぢ”さんです。
お楽しみに

エロージョン系ブランド


めざせ! もんむすアイドル♪  育成中!
PK/DL発売中!

HEAT-SOFT

魔法少女をメチャクチャにしてみた〜崩壊悪堕〜
PK/DL発売中!

賢者の贈り妹 発売中!
蛇ノ道ハ蛇ソフト
狂っているかも。

Eroro

イイたいけどイッちゃダメ!
DL販売中!

Charitot

処女と魔王とタクティクス~魔王争奪戦!~
ソシャゲーにしたい

販売総合サイト

電子図書販売

DL販売


エロゲーTシャツ

動画一覧総合サイト

Eroro

同人的活動!(^^)

PCゲームソフト

ひとこと
蛇ノ道ハ蛇ソフト新作開発中!